No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

まるでのんびりできない

退職して、明日で一週間。

まるでのんびりできない。

気がつくと一週間って感じ。

 

今日も今日とて、午前中からずっと動きっぱなし。

洗濯して、クリーニング屋行って、美容室予約して、就職活動して。

午後さすがに疲れて少しだけ昼寝。

夕方、食料の買い出し。

 

明日は長女の学校説明会同行、午後からは長女の美容室送迎。

いつになったら、一日何もしない日を作ることができるのか..。

 

いずれにしても休むっていうか、隙間時間に多少のんびりできているだけまだいいと思った方が賢明なのかもしれないって思った。

 

良かったことと言えば、2社面接が決まったことだろうか。

1社は正直企業研究を進めていく過程で、あまりにも黒くて既に一次面接へ行く気力すら失われている。むしろよく一次面接になったと思っているくらい。ここは申し訳ないけど、面接の練習と割り切ってみようと思っている。

 

もう1社は書類選考二次が通ってようやく一次面接。

こちらの会社は規模は小さいものの、興味のある業界なのでうまくいくといいな..と思ってはいる。いずれにしても受けてみないとわからないけれど。

 

週明け、少しでも一日ゆっくりできる時間が取れるといいなあ。