No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

10月になった

このところずっとハードに動いていたので、ちょっと頭が本当に動いてない。

この土日、相変わらずやることやって終わることが多い。

 

夕方になる時間が早くなった気がする。

その夕方、家にいると眠くなる。

座っていて、抗えないくらい眠くなる。

 

昨日はそんな一日だった。

あれもこれもやりたい欲求は相変わらず半分も消化できない。

 

今日も家事をこなして、できるだけのんびりしてた。

そう、ぼーっとしているのである。

映画観てた。

 


Army Of Darkness Trailer 1992

 

死霊のはらわた3 キャプテンスーパーマーケット。

若い頃にVHSで観た記憶があるものの、内容ほとんど覚えていなくて。

久しぶりに観たくなった。

非常にコミカルで初期作にあった凄惨さは、ほとんどない。

ただ、この作品はエンディングが公開版と別にもうひとつある。

どっちのエンディングも「らしさ」があっていい。

 

次は2013のリメイクでも観ようかと思っている。

いや、観たことはあるんだけど、いかんせんよく覚えてない。

これはこれでアンレイテッドがあるとか。

 通しでこのシリーズを観てるから、そろそろTVシリーズもいいな。

 

明日もお休み。

二女の学校で三者面談。

本当は午後半休にしようかと思ったんだけど、上司から一日休んだら?っていわれたのもあって、有給残りあと1日だけどもういいやって思って休むことにした。

 

まったり過ごして、学校行って。

できるだけのんびりといこう。

 

10月。

先月ほど暑くはないけど、それほど涼しくもない。

過ごしやすい気温ではあるけど、まだ秋って感じも薄い。

 

最寄りのバス停近くで金木犀の香りがして、それが秋らしさを感じさせてくれたけど、やっぱり季節って気温とか山、空かもしれない。

 

空が澄んで山が綺麗に見えて、気温が涼しくなって、だんだん寒くなる感。

これが変わり目なのかもしれないなーって。

 

身体壊さないように気を付けよう。