No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

だらっと

起床してアイロンがけとか諸々の家事をやっつけて、ずっとぼけーっとしてた。

 

途中、biohazard HD Remasterをプレイ。

これもずいぶん前にやりっ放しだったので、ちょっとやり込んでクリア。

ただ、正直言って操作性悪い、視点悪い感が強かった。

ジルでクリアしたけど、クリスはもういいかと思った。

過去の思い出補正には敵わなかった...。

 

何かしたい。

何かしよう。

そんな思いが休みの日にわーって出るんだけど、鬱みたいになる。

何もできない。

完全に何もできない訳じゃないけど、腰が重い。

ゲームしたのもずいぶん久しぶりだったし。

 

映画観たいとか、本読みたいとかもまだまだあるのに、どうもしんどい。

気づくとぼーっとしてる。

時間だけが過ぎている。

 

それだけしんどいんだろうと思う。

疲れているってことなんだろう。

起床したてだと、最近は身体がすごく重いし。

視力が霞んでなかなか戻らなくなった。

老化、といってしまえばそれまでなんだけど、それにしてもなんだよなあ。

 

47にして、いろいろと先のことを考えてしまうようになった。

先といっても、これから定年までのこととか。

教育ローンをいついつまでに返し終えて、いついつまでにはいくらくらい貯金したいとか、本当ざっくばらんな明確なものではないけど、そんなことをぼんやりしながら考える時間が増えた。

 

毎日に不安だからなんだと思う。

 

会社はこのコロナ禍でもどうにか上向いてくれているのが救い。

有能な新人さんもいるし、自分にできることは大したことじゃないし。

やれることをしっかりやって、周りの迷惑にならないよう、目立たないところで礎をしっかり築けるようになれたらいいなと思っている。

 

と、だらっとしながら言葉にしてみた。

今日もあと数時間。

風呂入って、酒飲んでなる早で布団入っていい夢みたい。