No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

マイニングなんて知らんよ

買えないんですよ、グラフィックボード。

単純にゲームのために増強したいのに、マイニングの流行りのせいで店頭にもネットにもどこにも売ってない。転売のせいもあって高騰したものを買いたいなんて思えないくらい。

 

もともと、グラフィックボードを買うためにお金を貯めていたのもあって、このタイミングでこの仕打ちを受けてしんどくなる。

 

そういや、PS5を欲しがっている友人が幾度となく抽選にハズレて悔しいって話していたのを思い出す。

 

買占め。

これがそもそもの根本的悪になっている。

 

転売。

これも個人が太刀打ちできるレベルではないくらい組織的に行われてる。

 

欲しいと思うユーザーの手元に届かずに、ただ単に誰かどこかの倉庫なり部屋なりに保管されているだけの商品じゃ、正直流通は回っても経済が滞るんじゃないの?

 

メーカーだって損をする。

得しているのは転売して利益を得ている層。

まあ、転売から購入してる層も得はしているのか。

 

とはいえ、転売じゃ正規な保証ってないでしょう。

俺は絶対に転売で購入はしない。

 

いつか、手に入れられるといいなあって。

今日朝から数店舗チェックしたりネットでもチェックしたり。

どこもなかったけど。

 

午後、長女とお出かけ。

そういや今日朝方の夢で長女が出てきたんだ。

どこかのファミレスで食事しながら話してた。

ただひたすら長女がマシンガンのように話していたって方が近い。

あまり夢に娘たちが出てくることがないので不思議な感じ。

 

今日は今日でゆっくりできてよかった。

目あての物を手に入れることはできなかったけど、割とまったり過ごせたのは何よりも嬉しい。

 

また明日から仕事だから、今日こそはじっくり寝たい。