No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休みの日に休めるのは幸せなことだ

かつては休日出勤三昧だった。

今は休日はちゃんと会社が休み。

あたり前っていわれるかもしれないけど、それだけ異常なところにいた。

 

今は残業がとにかく多い。

嫌になるくらい多い。

定時後に、まあ誰も帰らない。

せめて若い子くらい帰してあげればいいのにって思う。

 

実際ね、勉強してね。

休日を過ごすこともあった。

最近はもう余裕がなくて、家事と買い出し以外はなるべく好きなことしてる。

映画観たり。

YouTube観たり。

ゲームしたり。

本読んだり。

幸せだなって、思えることをしてる。

それが何より一番いいから。

 

正直、完全に手放しで休むことなんてできない。

とはいえね、好きなことに時間を割けるのは前向きだと思うんだ。

 

そんなこんなで日曜の夜。

そろそろクロージングのお時間。

身体を冷やさないようにして、なるべく早めに布団入ろう。

今週は心身を壊さないように気をつけて。

欠勤しないように会社通わないと。

 

さて、寝るまでの残り時間をまったり過ごそう。