No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

何もしない

午前中に二女の矯正歯科へ出かける。

ついでに親知らず抜歯について説明を受ける。

そして、虫歯治療が必要だって説明も受ける。

これからも頻繁に歯医者通いになりそうだ。

 

帰宅して。

昨日あらかた家事を終わらせたので、今日は何もしない。

YouTubeをただ、だらだらと観る。

窓を開けると外の風が気持ちいい。

気づくとうとうとしてた。

この連休中、ずっとこんな調子だった気がする。

ずっとこの日記にも同じようなことを書いている気がする。

いや、書いてるな。

 

幸いなことに舌の腫れがだいぶ引いた。

痛みがずいぶん楽になった。

それだけでも良しとしないと。

 

不安や不満に苛まれて。

この連休中くらい、できるだけ会社や仕事のことを考えないようにしてきた。

とはいえ、どこかいつも引っかかる。

社会人ってのはどうしてこうも面倒なのか。

人と人。

相性もあるけど、どうしたって合う合わないがある。

この合わない部分を無理していると、無理が生じてどこかが壊れる。

それが今。

 

いずれにしたって、何かを打破しないことには現実なんて変わらない。

従順になるか、壊すか。

そのどちらかを選択しないといけない。

 

従順になりつつも、壊す。

様子を見ながら調子をみて、決めていくしかないのかもしれない。

 

ネガティブな内容をアウトプットしたくないけど。

今は自分の考えを少しでも表に出して頭を整理しないと。

 

5時のチャイムはいつだって切なくさせる。

床に就くまでの数時間、またのんびり過ごして。

少しでも前向きになれるように、焦りを落ち着かせるようにしよう。