No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

休みだからと休んでいられない

病院。

掃除、洗濯、アイロンがけ、食料の買い出し。

これらがあるおかげで休みだからと休んでいられない。

どこの家庭でもそうなんだろうけど。

いずれにしても、父子家庭。

一人で淡々とこなすしかない。

しんどい。

 

昨日は夕方に力尽きて、少し寝る。

今日は昼に歯医者。

そして、昨日の買い出しに足りないものを追加で食料購入。

明後日の出張で必要なものも購入。

自腹で。

悲しいことに、紛失したと思われたボイレコが出てきた...。

予備で持っていこうとは思ってるけど。

泣ける。

 

ようやく今日。

少し楽ができる。

帰宅してこれを書く。

出張の準備もほぼ整う。

あとは、明日の夜に鞄の中身を入れ替える。

できるだけ今日は何もしたくない。

考えるのもしたくない。

 

何故なら、数日前から聴力が激弱りで痛む。

そう、これは外耳炎か中耳炎だと思う。

綿棒で耳が痒くてガリガリしてしまったのが原因。

点耳薬を投与して、痛み止めを服用して。

少なくても出張から帰るまでは持たせないといけない。

 

本当は明日にでも病院へ行きたいところだけど。

ノートPC持ち帰らないととか、入稿迫っているから校正まとめないととか。

原稿とか質問状刷りだしとか、やることが多い。

泣ける。

 

いろいろ立て込んでいて嫌になる。

とはいえ、欠勤が多いので給料もごっそり減ってしまうことを考えると。

さすがに多少無理をしないといけない感じ。

水曜かな...会議あるけど。

出張でそもそも家に帰れるか。

もしくは帰れても午前様という始末だし。

体調ぶっ壊して休むのもありかと思ってはいる。

給料減るのは痛いけど。

 

と、そんなこんな。

今日はYouTube眺めて、好きなことして。

まったり過ごして明日に備えよう。