No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れず

二女が眠れずに朝方までガタガタしていたのもあって。

自分も彼女の動向が心配になって眠れなくて。

最後に時計を見たのは午前4時過ぎ。

さすがに会社支度をする時間に目覚めたものの、しんど過ぎて無理。

会社休むことにした。

 

上司への連絡までまた目覚ましをかけて寝て。

上司へ連絡して。

また寝て。

起きて。

これを何度か繰り返して。

近所のリフォームだか建築工事の騒音は相変わらずで。

倦怠感、と呼んでいいのかわからないけど重力に逆らえないくらいしんどくて。

食欲もなくて。

幸い頭痛がない。

そのくらい。

 

二女は学校へ。

よく寝ないまま行ったな、と。

若さゆえの無理、無茶は自分もやっていたけど。

この歳になると無理、無茶が本当にできなくなる。

できても、翌日が台無しになるダメージを受ける。

 

午後、耳鼻科に行く。

本当は明日の予定だったけど、会社休んだのもあるし。

一日繰り上げて行動。

狙いがひとつある。

それは、この後遺症治療に効果があるかもしれない症状を記事で読んだ。

咽頭炎

治療は相当痛みを伴うらしいし、この治療はどこでもやってくれる訳でもない。

その上、本当に自分がこれに該当するのかもわからない。

いつもの耳の処置に加えて、診察だけでもしてもらえれば。

そんな想いもある。

そこで、動きたくないけど行動するしかない感。

 

耳鼻科にて。

いつもの耳の処置を行ってもらって。

さっそく上咽頭炎について聞いてみる。

内視鏡で鼻から喉にかけて診てもらう。

ビンゴ!

大当たり。

痛い系の治療かとビクビクしていたら、とりあえず薬で様子見。

それでも目途が立った。

光が見えた。

この先どうなるんだろうって不安だったから。

少しうれしい。

家族と上司へ連絡。

 

そういえば先月数回しか利用していない定期券が切れる。

これもあって帰りに駅で更新。

毎月購入しているけど、数回しか使っていないと正直もったいない。

ただ、これも仕方ない。

 

ついでに食料の買い出しも済ませる。

ここでかなりバテる。

歩くだけでこんなにもきついのかと。

正直険しい顔をして歩いていたと思う。

 

最近諦めることが多い。

諦めざるをえないのかもしれないけど。

シルバーウィーク、週明け。

出勤したい。

給料がなくなってしまうのだけは避けたい。

 

クビになるならクビがいい。

解雇予告手当が入るから。

おまけに失業給付も出るの早いし。

そんな都合のいい話ないだろうけど。

 

今週も何もできなかったな...。

それでも前向かないと。

どこかでこの負のループを断ち切らないと。

 

ただ、今日から服用する薬で体調が多少でも改善してくれることを願うばかり。