No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

進んだこと、わかったこと

恐ろしく疲れてる...。

判断力、決断力、集中力、すべてがない。

気力もほとんどなくて。

もうずっとここのところまともに休んでいないからか...。

 

今日はコロナ後遺症外来予約日。

その前に二女の学校へ電話。

担任、いつもいないんだよなあ...。

副担任がいたので、そちらに二女の件を共有。

病院があるのでスマホ宛に折り返しを依頼する。

 

病院までの道のりが長い。

本当に長い。

かれこれ渋滞も含めて1時間40分。

駐車場にクルマ停めるまで25分。

かかり過ぎ...。

で、このタイミングで二女の担任から電話があった。

休学ではなく、入院による欠席ということで対処すると。

また、留年にならぬよう善処していただけける。

ただ、退院がいつになるか見込めない以上、留年の可能性はある。

そこはどこかのタイミングで覚悟しなければならないと。

単位を落とさぬ代替としたドリルによる対応は、回答まで時間がかかるため後日。

 

そして、病院へ。

手続きにかれこれ30分くらい。

 

試験管みたいなもの9本の採血。

こんなに血が抜かれるのかと...。

これで約1時間くらい。

 

そして、病院の売店でおにぎり食べて。

待合室で待機する。

これでまた40分くらい。

 

ここでやっと診察。

長い長い症状のヒアリング。

これが1時間くらいだったろうか。

途中、二女の病院から電話。

折り返すと伝えて切る。

 

そして、精密検査スタート。

寝た状態の心電図と立った状態の心電図。

これもおそよ30分くらい。

 

また待合室で待機。

ここでまた40分くらい。

 

ようやく呼ばれる。

あれこれ血液や心電図、アンケートもやってたな。

診察とこれらの結果、ワクチンをきっかけとしてコロナ陽性による拡大とみて間違いないと。

症状としては、心臓にコロナウイルスが悪さしていることが判明。

寝ている時と立ち上がった際に鼓動が30以上開くらしい。

これ、本来はあり得ない数字らしい。

ただ、軽度の症状。

これが厄介で、心臓、更年期障害、鬱これらが重なってしまっている。

それが重さに繋がっていると。

これまでどうしたらいいのか、治るのか、不安ばかりの日々だった。

ようやく前に進める、そう思えてほっとした。

 

次回は12/24予約。

薬の効果が出ているといいなって思う。

 

薬をもらうために薬局へ。

ここでも待ち時間が長そう...。

それで二女の病院へ折り返し電話。

高校の担任の先生と連携してもらう旨、休学ではなく欠席で対応してもらう旨。

この辺と留年は退院までの期間にもよるので、その覚悟もしてもらう旨。

いくらかわからないけど、個室での入院費用についても多少は考慮していただける旨。

この辺を共有。

 

何時間この病院にいたんだろう...。

かれこれ5時間くらいかなあ。

帰りはもう薄暗かった。

 

渋滞、渋滞、渋滞...。

行きよりも帰りの方が時間かかった。

正直疲弊がすごい。

 

食事の支度をして夕飯を放り込んで。

これまでのこと、自分のことを恥ずかしながら上司へ連絡。

明日、午後から出勤させてもらいたいと伝える。

さすがに休んでいないので、倒れそうだから。

 

上司からは午後から来るなら休んで水曜からまた対応にしたらどうだ?と。

正直ぐらついて...甘えさせてもらうことにした。

ここらで一日がっつり休まないと倒れそうだとは思ってた。

驚くほどに判断力ないし、きつかったのも事実。

 

明日はまるまる寝て過ごそう。

もう本当に休まないと死ぬ。

 

二女も今日は寝れたと聞いている。

コロナの結果も陰性と。

恨み節で悪い方へ行っていないか心配だけど、今はただ回復を待つしかない。

 

うん。

自分も休まないと、二女の対応のためにも、自分のためにも。