No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

良し悪し

入眠は薬のおかけがだいぶ楽になってきた。

ただ、何度も目覚める。

こればかりはどうにもならない。

倦怠感の重いまま出勤。

氷点下、堪える。

 

きつい。

人も多い。

何度も帰ろうと思った。

でも、このままクビになるかもだから少しでも行かないと。

そんな思いだけで会社行った。

 

まあ、朝からバンバン仕事ぶっ込まれる。

自分の仕事が全然進まない。

 

午後、病院へ電話。

医師はいるものの診察中だから折り返すと。

その間もずっと打ち合わせやら、別件のヘルプばかり。

もうどうしたら今日の仕事終われるのか...と思っているところで電話きた。

 

場所を移動して話す。

端的にいえばこうだ。

 

休職は可能。

本人の意思であれ、会社の医師であれ診断書は作れる。

ただ、現時点においては必要ない。

むしろ、無理のないようにリハビリ的に出勤できるのが良いと。

つまりこうだ。

週何回かはテレワークとか、時短勤務とか。

様子をみながらやっていかないとってことらしい。

で、先週先々週の欠勤ぶりは間違いなく日頃の無理で。

ぶり返しになっていると。

仮に会社が休職を強要しても、いきなりフル稼働になればまたぶり返す。

だから、会社のルールにもよるけど無理なら様子見しながら勤務するしかない。

 

そのまま取締役に伝えた。

社労士と相談してFBしてもらるとか。

ま、クビだろうな...会社のゼロイチ理論に則れない自分のせいにされるだろう。

安易に想像がつく。

それならそれで、残念だけど仕方なし。

会社都合による退職、解雇予告手当も支払ってもらえるならいい。

問題はそこくらいだろうか。

 

夕方、さすがに頭が回らなくて。

軽めの撮影ヘルプだけで動悸がきつくなる始末。

データのアップロードだけ済ませて帰ることにした。

 

と、もう会社のこと考えるのやめよう。

明日のためにも、先ずはしっかり休息しないと。

好きなことして、さっさと寝ないと。

最悪、体調悪いなら無理せず明日は休めばいい。

もうこれ以上、無理できないし。

ある程度はするけど、まだ死ねないから。

よし、今日はこの辺にしておこう。