No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

回復

朝一で病院へ行く。

雨すごい。

6時半過ぎには家を出る。

道は相変わらず混んでいるのの、今日は流れる。

小一時間で到着して、駐車場で朝飯を食べた。

桜の花びらが雨風に舞っている姿が美しかった。

 

検査を済ませて先生と話す。

検査結果が驚くほど改善されていると。

実際、自分でも感じるけど回復してきているのは分かる。

そのくらい以前より動けるようになってる。

先生とは今日でお別れ。

本当は回復するまで診てもらいたかったけど。

転院される先で土曜診察がないとのことだったので仕方ない。

もともと通っていた一次受けの地元の病院で診てもらうことになった。

およそ半年におよぶ遠距離通院がこれで終わるなら、それもよかった。

 

帰りは地元に戻るまで1時間50分...。

本当、これどうにかならないのかってくらいの渋滞。

逃げ道がないだけにうんざりする。

 

食料の買い出しと銀行振り込みを済ませて家に帰る。

遅めの昼食を済ませて家事をこなそうと思っていたけど。

食休みしつつ椅子に座っていて強烈な眠気に襲われる。

もう抗えないくらいの眠気。

さすがに抵抗できなくて夕方横になる。

残りの家事は明日に回すことにした。

仕方なし。

 

今日は病院だけで終わってしまったけど、しっかり休めたように思う。

明日は午前中に家事終わらせて、午後はゆっくり過ごしたい。