No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

起床してからも動けるまでとても時間のかかる休日。

とはいえ今日は鍼。

先生の送迎までに家事を終わらせなくてはいけない。

朝も早くからバタバタと動く。

かなりきつい。

正直足の疲労がまるで取れていない。

 

先生をお迎えにあがって。

鍼の前のマッサージで驚く。

これもいつものことだけど、あちこちにガタがきているからだ。

そして、毎日のストレッチでもこのザマなので。

正直ストレッチしてなかったらどうなっていたんだこれレベル。

鍼の施術がはじまって。

今日は何度か寝落ちしそうになった。

そのくらいきつかった。

再び先生を送迎して。

帰りに食料の買い出しを済ませて帰宅。

 

遅めの昼食をとって、ものの数十分で座っていられないくらいの眠気。

今日はもう目覚ましもかけずにそのまま床に入った。

ひたすら寝る。

むさぼるように睡眠をとる。

それが今日のミッション。

寝ないことには体力の回復が見いだせない。

 

夜目覚める。

好転反応、いただきました。

ものすごい気怠い。

正直、これも今日明日またしっかり身体休ませてやらないと。

月曜からの仕事に支障が出るので、やりたいことはあるものの無理せずにいたい。

 

週5日の疲れをたった2日で取るのが困難になってきたなって。

歳もあるだろうし、更年期障害やコロナ後遺症もあるんだろう。

鍼の先生と話していて、引き算の話をしたのを思い出した。

生活において足し算より引き算が増えてきたこと。

あれこれしなきゃって、追われるよりも。

あれをあえてしない、とか。

これを娘に託す、とか。

やらない選択を作るようにしている。

これが引き算。

でも、あれこれ引き算し過ぎないようにも注意を払っている。

健康を考えての行動で筋トレとか、疲れが酷い時はストレッチだけにするとか。

できることを何もかも制限するつもりはない。

ただ、自分でないとできないことはしっかりやるようにしたい。

 

そんなことを言語化して反芻している。

今日はただ鍼に身を任せて、しっかり休む。

そんな一日だった。

 

ああ、ゲームしてえ...。