No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

OCN光

いや、もうどうしたらいいの?なレベル。

神奈川県ね。

 

この数カ月、20時30分以降はいつもこんな速度。

 

f:id:spaceodyssey_2001:20191002205805p:plain

 

これで光回線...。

絶対に選んではいけないプロバイダおよび回線ナンバーワン。そんな不名誉を他サイトで掲げられているのはすごい。

 

OCN光、利用し始めてかれこれ10年以上になる。ただ、何回もこんな低速を繰り返す。深夜帯とか明け方は多少改善されるけれど、正直YouTube観るとか、とてもじゃないけど遅過ぎて観れたもんじゃない。ベストエフォートにしたって酷過ぎる。そろそろ重い腰上げて、回線探ししないとダメかもしれないって思い始めた。

 

NURO光の評判が良いみたいだけれど、工事が2回あって立ち会いも2回って言うのがなあ...とは言えいつまでもこんな速度に月7,000円近く払っているのがバカバカしい。

 

あちこちで同じようなユーザーの愚痴を読む。

OCNはこんな商売していてよく大丈夫だなあと思う。今時の検索エンジン事情で言ったら悪評だらけなのに、企業的には回線を改善する努力もなく、ただ暴利を貪って金を巻き上げているだけ。

 

本当、年内か年明け早々に切り替えしたい。