No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重い倦怠感、懐かしさ

昼近くまで起きられないくらい、きつい倦怠感。 やらなければならないことは山ほどある。 無理やりそれでも起きて、行動をはじめる。 掃除機がけ。 ムクドリが騒ぎ出して。 暑い気温の中、汗を流して家の中掃除して。 少し休んでいたら二女が起きてきて。 買…

絶望と課題と裏切り

やっぱり落ちた。 またお祈りメール連絡。 期待していただけに悔しい。 というか、何が敗因かもうわからない。 年齢、なんだろうなあ。 経験はまったく問題ないし。 トークも悪くなかった。 もうさすがに落ち込む。 ハロワの検索パターン変えて。 エージェン…

寝て、起きて

気温差がそうさせるのか。 倦怠感がとにかく酷い。 これといった特別な予定がないため寝て過ごしたけど。 昨夜は起きていられなくて22時には寝て。 早朝目覚めるも倦怠感きつくて。 おまけに悪夢で。 財布なくす夢をみた。 その後どうなるのか気になってまた…

寝込む

起きられない。 倦怠感が酷い。 今回のテストステロン注射後は、これといった改善が見られなかった。 今日はほぼ布団で過ごす。 寝たきり。 十日以上連絡のない企業へ書類選考がどうなったのか? メールにて確認。 まあ、こんだけ待たされて結果も送ってこな…

拍子抜けする

気持ちの高ぶりか、あまりよく眠れなかった感じがする。 面接、というかウェブ面接。 これは直接相手先へ出向かなくていいので助かる。 朝飯をかき込んで事前ロールプレイ。 時間になる5分前にログイン。 ブラウザの様子がおかしくて、ちょっと焦る。 Firefo…

気になる日曜日

今日も昼近くまで寝て。 長女が会社休んでた。 このところ眩暈が続くようで。 今日は特別酷いとのことで最寄り駅まで行ってタクシーで帰ってきたようだ。 声をかけてみて。 取り急ぎ明日、耳鼻科へ行くとのこと。 耳鼻科でパスされるようなら、婦人科、脳外…

ただ寝ている

あれだけ眠れなかった日々を過ごしていたのに。 逆にやたらと眠くなるのだ。 これまでも散々書いてきたことだけど、食後の眠気は異常で。 否定しようがないくらい強烈なもので。 抗ってもどうにもならないくらい強烈で。 割と最近は、こうなったら諦めて眠る…

家事と破損と正念場

朝から家事をぶん回す。 よく晴れていたこともあったので。 自分と娘たちの毛布を天日干しする。 ベランダに出て気づいた。 屋根のへの字部分が削れて落ちてる...。 ここ数日の強風が原因だろう。 いつしかの台風で削れていたところがさらに広がっていた。 …

散髪

5日ぶりに外へ出た。 身体は相変わらずしんどいまま。 それでも、今日は散髪。 長女の働く先へクルマで向かう。 店長が入院中のため、いつもとは違う人にカットしてもらう。 いつもの、とはいかず。 あれこれ、いつものようにしてもらえるように注文する。 …

天気はいい

ひたすら寝る。 寝て寝て寝まくる。 体調は月曜と比べれば回復を感じるものの、まだ不完全。 重々しさが抜けるにはまだかかるのだろうか。 いろいろ悩ましい。 無理に動こうとすれば動ける。 ただ、無理をする必要がないので寝る。 長女から連絡が入っていた…

結局

起きてみて。 朝の気怠さは相変わらず。 今回は注射の分量を増やしたにもかかわらず、あまり恩恵がない。 また、鍼の影響なのかまだ好転反応は続いていて。 正直身体がまだ完全に戻らない。 それもあって、大人しく過ごしていた。 とにかく、こういう時は寝…

回復途中

夜明けと共に二女がバタバタと出勤して行って。 まだ早いと布団で二度寝して。 昨日、一昨日とテストステロン注射、鍼と続けて。 身体はまだ回復途中のようで。 正直まだまだかなり重い。 そして、昼前に起きる。 気温は高くて。 暑さのあまり窓を開け放って…

鍼に助けられる

鍼の先生が来る前にクイックルで掃除して。 身支度を整えて家を出る。 午前中だというのに、初夏のような陽射し。 家で施術開始も、今日は立った状態でのストレッチから。 首肩腰足、すべてが自分の身体ではないような痛み。 腰や首の痛みがすべて左半身に集…

増量

今日はテストステロン注射の日。 クリニックは相変わらず時間どおりに診てもらえない。 待たされるんだよな...。 いつもの分量を注射するべきかどうか。 医師と相談する。 いつもの分量より多く注射することで、前回より持ちが良くなるかどうか。 その辺を試…

バタバタと動いていた

倦怠感が抜けない。 概ね、テストステロン注射の効果がなくなってしまったことが原因なのはわかる。 ただ、こんなにもきついとちょっと...もう少し早い間隔で注射が必要になるのでは? と、思うところがある。 明日病院なので先生と相談しよう。 起きてみて…

ちょっときつい

どうにか午前中には起床できた。 だけど、とにかくきつい。 倦怠感もさることながら、腰と首の頚椎が痛む。 とはいえ、ハロワ行って紹介状貰いに行かなければと、身体にムチを打つ。 出かけたのは昼前くらい。 思いのほか、この時間は道もハロワも空いていて…

よく晴れた

今日は母を市役所へ送迎。 その間に自分はATMでお金降ろして、預入して。 駐車場でしばし待機。 行きの道すがら、桜がきれいだった。 少し葉桜になっていたものの、それでもきれいで。 気持ちが和らぐ。 一度母を家に送って。 その足でブッコフへ。 あれこれ…

引きこもり

雨風が強い朝。 起きてもやることがないので、二度寝を繰り返す。 昼近くまで寝て、トイレ行きたくて起きる。 先週の土曜から家をずっと出ていない。 用事がないので家を出ない。 外に出てしまうことでお金を使ってしまうのもあるから。 なおのこと家に引き…

また、はじまる

朝方近くまで眠れなかったのもあって。 昼過ぎまで寝ていたのもあって。 何度となく目覚めと二度寝を繰り返して。 今日がまた、はじまって。 月曜日ともなると、求人が多少増える。 そして、先週応募していた企業からのお祈りも増える。 生活とか、生きるっ…

睡眠の重要性

朝のバタバタ音で目覚める。 二女の生活音が大きいのが最近困る。 が、これを指摘して癇癪起こされても困る。 なので我慢するしかない。 二度寝して。 昼近くまで布団の中で過ごして。 暑い。 寒暖差が激しくて困る。 食事摂って、まったり過ごしてた。 いつ…

寝ると違う

朝バタバタしている二女の喧騒で起きる。 とはいえまだ早い時間もあって、また寝る。 寝て起きて、寝て起きて。 繰り返して昼前に一度起きる。 寝ると違う。 湿布を貼ったのも効果があったのか、腰がいくらか楽になった。 今日は何もしないと決めていた。 と…

寒さ戻る、動く

目覚めはいつものように夜明けと共に。 まだ早いと二度寝して。 倦怠感と腰の痛みがしんどくて。 暫し布団の中で過ごす。 気温が低い。 外は雨。 体重を測ると、4kg落ちてた。 最近少し痩せたかな?って思っていたら急な変化。 ちょっと驚く。 それでも午前…

休む

寝る。 ひたすら寝る。 目覚めはいつもと変わらなくとも。 寝る。 起きてもまた寝る。 何度も繰り返す。 そして、ギリギリ午前中に起床。 身体の節々が軋む。 ここ数日の無理が祟ったのだろうか。 いろいろとしんどい。 その反面、多少楽になった感もある。 …

寝坊、そして一旦落ち着く

夜明けと共に目覚めて二度寝。 すると寝坊。 やべえと思って急いで支度して家を出る。 ハロワへ向かう。 外は雨。 午後から雨と予報にあったけど、午前中からがっつり雨だ。 道はそんなに混んでいなかったけど。 ハロワの駐車場が満車で入れない...。 待つこ…

あっさりしていて驚く

朝起きて。 身体が辛い。 メンタルも落ち込んでいる。 とはいえ、ハロワへ早々電話で相談。 基本、断るのは電話でいいっていわれた。 ただ、こじれるようなら労基で指示を貰ってくれって。 そのアドバイスを元に、電話する。 もちろん録音もした。 すると、…

嘘であってほしかった

久しぶりの出勤。 朝方まで眠れなかったけど、気合入れて外に出る。 雨。 小降りだからと傘もささずに歩く。 始業開始20分前に現地着。 鍵がかかっていてエレベーターも止まらず。 階段もアウト。 しばし途方に暮れる。 10分ほど待っただろうか。 会社の人ら…

汗ばむほど暑い

腹を裂かれて手術する夢をみてうんざりした朝。 倦怠感が酷くて、ひたすら寝て。 午後に喉の渇きとトイレに断念して起床する。 そして、汗ばむほど暑い。 部屋の気温が26℃を超えていて。 急に春というか初夏になったような感じだ。 今日はひたすら身体を休ま…

暑い

倦怠感きつい...。 いや、これ、今日明日はひたすら休むって決めていたので。 寝て過ごすことも頭に入れていたんだけど。 暑い。 暑いけど起きられなくて。 目覚まし全無視して寝て、寝て、寝て。 何だかんだで午後まで布団の中で過ごした。 身体が重い。 き…

物忘れと落とし物

今日は朝からバタバタしっ放し。 そして、強風と大雨。 嫌だなって思いつつ外に出て。 早々、コロナ後遺症の定期健診。 割とあっさり診てもらえて。 これまでと変わらず同じ薬を処方される。 そして、薬局行って次の目的地であるハロワへ。 駐車場に戻る途中…

驚くほど忘れることが増えた

よく寝た。 よく寝ると本当に体調が違う。 倦怠感が変わる。 認知症のはじまりなんだろうか。 そう思うくらい物忘れが酷くなったように思う。 立ち上がって何か行動をしようと思っていたのにスカっと忘れる。 しばし脳をフル回転させて順序だてて思い出すも…