No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ミサンガとヒビ

二女から昨年の誕生日にもらったミサンガが今日切れた。

二女からは「おめでとう」って言われたけれど、何でなんだろう?って思って聞いたら「願い叶ったでしょう?」って。いや、その、どんな願いなのか父ちゃんわからないんだけれども...。

 

と、風呂上がり。

母が近所の神社から貰った御札が食器棚の裏に落ちたから、食器棚動かすの手伝って言われて風呂上がりなのに...って思いながらやったら「パキッ」って肋骨から音がした。その後、鈍い痛みに。ああ、これ、肋骨やった...。食器棚押す時に右手の肘が肋骨にはまって力任せにやったもんだからなあ...。もう最悪だ...。

 

とりあえず痛いところに湿布を貼って様子見。

明日朝激痛に変わってないことを祈ろう。

念のためコルセット用意しておかないと。

 

右手は腱鞘炎。

鼻はめんちょうなのか赤く腫れて痛いまま。

右の肋骨はたぶんヒビ。

 

ろくなことがない。

ミサンガの紐が切れていいことが何もない。

ため息しか出ない。

辛えなあ。