No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

コロナ

朝から悪寒。

関節しんどい。

とりあえず会社へ向かう。

仕事を黙々と進める。

昼。

薬局でベンザブロック買って服用。

 

休憩終わって会社に戻ってみると、なんとなく役員がバタバタし出す。

職場でコロナ感染者出たって発表...。

そりゃそうか...この狭い社内だもの。

どうにも逃げようないしな。

 

なんとなく仕事中断して社内中アルコール消毒。

意味あるのかよくわからん。

 

で、上司がその感染した人とお昼休みによく一緒にいるので濃厚接触者として挙げられて、急遽PCR検査へ行くことになる。夕方まで帰って来ず。

 

検査から上司帰還後、早々に今日の原稿をあげて校正してもらっていると、上司が役員から呼び出しを受ける。

 

席に戻ってきて早々、俺帰れ命令。

えええ...あとちょっとで定時じゃん...。

具合悪いのに会社来ちゃダメって軽く怒られる。

明日も無理しちゃダメって言われる。

 

しばらくテレワークになるかもと言われて、ノートPC持ち帰ることになる。

重い。

 

それと、上司の検査結果が明日出るから陽性だった場合、俺もPCR検査受けろって。

なんだかいろいろ面倒なことになってきた。

 

今日は早めに寝よう。