No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりの宴

朝から家事を回して。

昼過ぎには食料の買い出しへ出かけ。

家電店へ炊飯器を購入しに立ち寄って。

やっと一息ついて、夕方出かける。

今日は以前の職場で仲の良かった友人と会う。

たぶん、5年ぶりくらいになる。

ネットでボイチャとかしているから久しいかどうかは微妙だけど。

ただ、リアルなのは久しい感じ。

 

年内で閉店してしまう、行きつけの友人お父さんの焼き鳥を食べに。

積もる話に、美味いつまみに、美味い酒。

幸せな時間を過ごした。

5時間飲んで、その友人がかなり泥酔していたのもあって。

ビジホでビバークすることになった。

2つビジホが素泊まりできなくて。

自分の最寄り駅まで移動。

1件目ですぐに素泊まりできた。

ツインルームを抑えて。

限界だったのか、コントのような速さで寝付いてた。

自分もとりあえず寝る。

睡眠導入剤がないので寝付きが悪くて。

正直朝までうたた寝を繰り返してた。

 

宴が久しかったとはいえ、もうちょっと節度のある飲み方しないとダメだなあ。

ってちょっと思った。

明日は酒を控えよう。