No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

48時間以上

眠れない。

昨日、第一志望だった会社から不採用のお祈り連絡をいただいたショックなのか、とにかく眠れない。そこから落ち込みながらも新たに間口を広げて応募ラッシュをかけて、1/3がさっそく今日お祈りになったけれど、1件だけ来週面接が決まった。

 

本気で第一志望に行きたかった。

それだけに期待も大きかった。

期待したのが間違いだったのかもしれない。

期待は往々にして持ってはいけないんだ。

 

今回のことがあって、また振り出しに戻った。

これからも間口を広げて気になるところには躊躇なく応募していかないと。

今日はハロワへも出かけて2件紹介状をもらった。

書類選考だからこれもお祈りになりそうで怖いけど、怖いとも言ってられない。

やれることは何でもやるしかない。

 

いや、しかし眠れない。

酒を飲んでも酔えない。

頭はぼーっとするし、頭痛もある、吐き気もある。

うとうとはするけれど、こんなことが一カ月以上続いているのはさすがに堪える。

原因は至って単純に「仕事が決まらない」ストレスだと思っている。

いや、わかっている。

たぶん、十中八九、仕事が決まって働き始めればグーグー眠れるようになると思う。

 

ただ、地元の心療内科はどこもかしこも二週間以上予約がとれないし、もう普通に内科を受診して「眠れない」って話しに行った方がいい気すらしてきた。

 

もう明日は内科へ行こう。

睡眠導入剤睡眠薬?処方してもらいたい。

切実にきつい。

今日もこのままどうなるのやら...。