No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠気

6月から続く睡眠不足。

熟睡がないまま、うたた寝の日々。

これが最近になって少しずつ改善されているのか、目覚後の眠気が強くなってきている。日によって、相変わらず夜明け近くまで眠れないのは変わらないんだけれど、ここのところは割とあっさり夜のうちに眠れるようになってきた気がする。

 

何が変化だったのかはわからないけれど、事実眠気が勝るようになってきた。

簡単に言うと起きていられない。

眠気が来ると、割と本能のままに眠っている。

約2ケ月、ろくな睡眠が取れていなかったぶん、貪るように今は取り返している。

 

実はこれが困ることがある。

朝一の病院予約や面接などの用事とぶつかると、ろくに頭が回らない。

そろそろ朝型の生活に戻したい。

 

普通に夜寝て、普通に朝起きる。

こんなあたり前が、この2ヶ月ですっかり壊れてしまっている。

睡眠導入剤も今やすっかり服用していない。

隙間を見て眠れる今をとりあえず感謝はするけれど、生活を戻したい。

 

今日もできるだけおだやかに過ごそう。