No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

早く目覚めて遅く起きた日曜

午前3時、猛烈なかゆみに目を覚ます。

右ひじと左足人差し指を蚊に刺される。

アースノーマット出して、ウナクール塗ってふたたび就寝。

1時間してまた目覚めるものの、布団から出たくなくてうだうだする。

 

午前中、なんとか布団から這い出て食事を済ませて家事に勤しむ。

落ち着いてPC起動したらマウスが反応しない。

電池切れた?と思っていたらそうでもない。

まったく反応しない。

購入して5年。

ついに壊れたようだ...。

ゲーミングマウスに慣れてしまっていると普通のマウスに戻るのがしんどい。

 

 今予備で使用しているのがこれ。

 

母指CM関節症を過去に診断されてから、しばらく利用していなかったんだけれど、とりあえず利用できるのがトラックボールマウスしかないから..。

 

で、もともと利用していたのがこれ。

G602 Wireless Gaming Mouse

G602 Wireless Gaming Mouse

  • メディア: Personal Computers
 

 今や絶版なのか、新品で手に入れられたらラッキーなんだと思う。

で、代替できそうなのがないかずっと探していたら、並行輸入品で同製品を見つけたので、それを購入することにした。

 

それがこれ。

ブラウジングしたり、単純なオペレーションにはトラックボールでもいい。

もしくは特定のソフトとは相性がいいので、MacではLogicを操作する際に利用していた。AdobeillustratorPhotoshop、ゲームなんかはG602が最適で、割とあれこれマウスにショートカット割り振っていたからなくなるとしんどい。

 

いずれにしても商品が到着して繋げてみて、ちゃんと動いてくれればいいんだけど。怖いのは初期不良。それさえなければいい。

 

さて、今日はまったり過ごて、明日からの激務に備えよう。

そう思って夕方。

3月のライオン読み直していたら、いつの間にか夕方寝てた。

小一時間くらい爆睡。

やべえ。

夜寝られるんだろうかこれ。

とは言え、これを書きながら疲労感と眠気はある。

風呂に入って、また寝よう。

何だか寝てばかりの日曜。

疲れているんだろうなあ。