No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

しんどい

フラフラになって会社行った。

傷病手当も依頼した。

ただ、社労士の回答待ち。

ダメってことは正直ないと思うんだけどね。

まあダメならダメで諦めるほかない。

 

仕事だけ淡々とこなして帰る。

行きも帰りも混雑すごくてうんざりする。

本当都内はもう嫌だ...。

早く辞めたい...。

 

帰る。

週一のネットスーパーで注文。

これもうんざりする。

買えるだけ買う。

恐ろしい金額になった。

これもう生活どこかで見直さないと無理だ。

あり得ない額面。

大袈裟じゃなくて、本当に倍近くになってる。

食費が足りない。

確実に同じものを購入できない世の中だ。

 

明日行けばまた休み。

休みに予定があり過ぎてバテる。

これをどこかで断ち切らないと、給料がなくなってしまう。

 

とにかく明日は行こう。

行かないと、仕事しないと。

 

そういえば今日、また退職者が出そうな空気を感じた。

たぶん、経理の人がが辞める。

ベテラン級で役職ついているのにもったいないけど、思うところがあるんだろうな。

 

自分みたいに退職させられる者もいれば、自主的に辞めていくのもいて。

人生いろいろだなあって思った。

さて、明日に向けて早めに寝よう。