No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

がんばればできないことはないけれど

朝までほとんど眠れなかった。

多分寝ていたんだろうけど、覚醒している感じがずっとある。

いつもの時間になって悩んで休むことにした。

これでまた二日続けて欠勤。

午前中はもう寝て過ごすことにする。

たびたび目は覚めるものの、それでもいくらか睡眠はとれた。

少し頭痛がする。

身体の関節があちこち痛む。

倦怠感は変わらず。

そのくらいだろうか。

 

友だちからLINEが入ってた。

オミクロンなう、と。

えええ、金曜に会った時は大丈夫だったのに驚いた。

自分もひょっとして?とは思うものの症状がまるでない。

まあ、強いていえばいつもの倦怠感が酷いくらいだろう。

少なくても友人が自分みたいに酷い目に遇わないことを願うばかり。

 

午後、病院へ連絡して傷病手当の書類を依頼しに出かける。

具合はいい訳ではないけど、せっかく休んだのだからできることをしておきたい。

気がつけば夕方。

今日も終わる。

 

これから身体のことを一番に考えて無理のない生き方にシフトしていきたい。

誰かにわかってもらいたい、そんな気持ちも今はもうほとんどない。

わかってくれる人だけがわかってくれればいい。

そんな想いしかない。

これが新型コロナウイルス感染症後遺症なんだろう。

 

さて、明日はさすがに行かないとな。

もう退職まで日もないし。

多少の無理であれば動けるのは今日よくわかったから。

明日は多少の無理を効かせて動こう。

冷ややかな目はもうスルーで。

 

明日のためにも残された時間を有意義に療養にあてて。

今日より明日が酷い状態でないことを願って。

もしも酷い状態ならコロナ検査に行かないとダメかもわからん。

その時はその時。

何はともあれ、明日のために今日をしっかり休んで過ごそう。