No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

相変わらず

会社行った。

不機嫌な上司。

案件だらけ。

嫌になる時間。

ふらふらだったなあ。

体力がないと感じる。

 

午後、取締役と面談。

退職にあたっての書類について説明を受ける。

傷病手当については割とあっさり受けてもらえた。

このところの休み続きのことで退職日が早まるんじゃないかと。

正直覚悟の気持ちで挑んで損した。

 

終礼で、上司が自分の退職について公表。

特にこれといった反応もなく。

あっさりしたものだった。

 

今日だけで2人辞めてった。

今月、本社組織だけで4人の退職者。

大丈夫かこの会社?と思う。

終礼時に部長と係長が話していたことも気になった。

自社の営業を馬鹿にするのがそんなに楽しいんだろうか。

できない人を咎めるとかさ。

本当幼稚じみたことばかりしている人たちだわ。

どうしたらできるようになるかとか。

どうしたら手助けになるとか。

前向きさが一切ない。

だからこの会社は疲弊していくんだろうなって。

だからこの会社は人がすぐに辞めていくんだろうなって。

今日本当痛感した。

 

自分は会社都合退職とはいえ、よくここまで休み休みでも持ったなって。

正直思う。

 

そんな会社でも、自分は定年まで勤めあげたいって思ってた。

パワハラに負けそうになっても、休みがちでも食い下がっていこうと思ってた。

今やどうでもいいけど。

そう、これでよかったんだと思う。

不安はたくさんあるけど、前向きに生きるためにも。

これからは自分のために生きていくためにも。

生活のためでもあるけど、これ以上尊厳を傷つけて追い込まれるよりいい。

 

帰り道。

友だちから飲みに来ないかってお誘いがあった。

そういやもう半年以上飲み行ってない気がして。

軽く立ち寄った。

焼き鳥食べて幸せになった。

友だちとはネットでボイチャしているから久々感が薄い。

ただ、老けたなって。

お互いさまなんだろうけど。

これが歳をとるってことなのかもしれない。

 

さらに帰り道。

涼しくなったとはいえ、歩くと汗ばむもので。

家に着いたら汗だくになってた。

 

今日も疲れた。

ゆっくり休んで明日は家事を回さないと。