No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寒さ厳しく。

あれこれと起きるのが辛い朝。

また、倦怠感対策として起床時間の1時間前から布団の中で起きては寝てを繰り返し。

ギリギリの時間に起きて支度をする。

そう、今日は面接日。

ちょっと気乗りはしていなかったものの、話を聞きに行かなくてはならない。

 

家を出るころ、空は鉛色で。

面接先の駅を出たところで小雨が降っていた。

 

面接。

二度目の書類選考時に提出した書類読んでないのかな?

と思うような質問をされる。

重複することをお断りした上で回答する。

また、面接の相性としては悪いものではなかったと思う。

あれこれ堅苦しいとか細かいとか雰囲気はあるものの。

ISO取得している企業だと仕方ないのかもしれないなって。

もしも二次面接に繋がるようであれば、次は社長と対峙するらしい。

あとは体験入社(アルバイト)をさせてくれるとかで。

ここでお互いにマッチングしないようであれば、そこでさよならとか。

まあ、採用受けてから「こうじゃなかったよなあ」ってなるのは、お互い不幸でしかないしね。

一週間以内に次のステップに進めれば連絡をいただけるとか。

待ってばかりもいられないので、ハロワには次の紹介先をいくつかお願いするつもり。

また、エージェント経由の求人も引き続き応募していかないとだ。

感触は悪くなかったと思う。

が、これいつものことで。

もう何が理由でお断りお祈りされているのかわからないからなあ。

 

本当は今日の面接先で昼食をと思っていたんだけど。

外に出たら完全にみぞれになってた。

ちょっとマズいかもと思った。

なので、まっすぐ帰ることにした。

 

途中電車の中から外を見ると、おかしいな急に吹雪いているな...。

進めば進むほど、家々の屋根に白い雪が積もってきている。

ああ、これは本当にドカ雪とはいかないまでも積もる系の雪になりそう。

急ぎ帰宅。

濡れることはなかったけど、途中交通事故で道路ふさがれているところがあった。

まだ雪の降り始めだったけど、こういうタイミングって事故がおこりやすいんだろうなって。

 

就活サイトを巡回して。

お気に入りをして。

あとは水曜日のハロワ認定日のついでに紹介してもらう企業情報を準備して。

そのくらいの活動で。

 

またディアブロ4で遊んで。

夜はパルワールドを友だちと遊んで。

今日はおしまい。

 

明日はしっかりハロワ支度してしっかり身体も休ませて。

まったり過ごしていきたい。

何しろ先週の二女看病からろくすっぽ休んでいなかったから。

そんな日があってもいいだろう。

うん、それでいい。