No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

久しぶりに晴れた、風の強い一日

午前4時に目が覚めるも、二度寝して。

倦怠感はあるものの、動けるようになった今日に感謝して。

今日は面接。

支度をして家を出る。

快晴。

ずっと雨続きだったので、久しぶりに嬉しい。

風がやや強い。

 

面接のある企業の最寄り駅まで行ってみて。

道とビル、マンションしかない。

つまり、何が言いたいかというとコンビニや飲食店がない。

ビジネス街というか住宅街というか。

殺風景なイメージ。

古い雑居ビルへ進み、面接へ。

中国籍の方で、片言の日本語。

PCの扱いに慣れていないのか、少し戸惑った感じ。

あれこれ質疑応答をして。

条件面においても問題はなさそうな印象だった。

二次面接は1~2週間以内に返答をもらえるとのことで。

割とあっさり終了。

とはいえ、1時間30分くらい話していた。

 

帰りは最寄り駅から一駅先まで散歩がてら少し歩いて。

思いのほか近い距離だったことに驚いて。

もしもここに決まったら、健康のためにも定期購入は一駅前まででもいいかもって思って。

帰りにつけ麺を食べて家に帰る。

 

帰宅して。

つけ麺のシミがついたコートを中性洗剤でこすってみたものの。

やっぱり取れていなくて。

明日、出かけたくなかったけどクリーニングに頼むことにした。

そういえば二女の健康診断結果も受け取りに行くのでちょうどいい。

 

夕方、今日も眠気の限界が来て。

泣く泣く少し横になる。

どうしたものだろうかと思うくらい強烈な眠気だ。

これ何か策がないものだろうか。

 

今宵は久しぶりに連絡があったので、友人とゲーム実況をする。

自分は特段テーマとか決めていないので、お題のゲームを淡々とプレイするだけ。

あとあと動画を観返してみると、割と面白いことを話しているようで。

それなりに評価はされている模様。

 

明日はこれといった急ぎの予定はないので、気持ち的にはおだやかだ。

あとは、先週受けた企業から二次面接の連絡が来れば、また今週か来週面接になるだろう。

いずれにしても待つほかないし、ただ先週の企業はおそらく落ちている気もするので。

あまり期待しないでおこう。

 

今日も一日が終わる。

よく寝て、よく休んで。

また明日に備えておこう。

うん、それでいい。