No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

落ち着け

4時30分過ぎに目覚める。

おじいちゃんか。

 

今日もすげえ頭がバンバンになる。

驚く。

 

昼に面接に立ち会ってくれた方とご飯を食べに行く。

ご馳走になりつつ、相当自分が根詰めているように見えたらしく大丈夫?って聞かれたから、正直いっぱいいっぱいですって回答。

 

そりゃそうだ。この三日目にして商品知識入れるのに必死なのに、会社のウェブサイト改善におけるドラフト作らないとってプレッシャーもあるし。これまでやってきたことが本当に役に立つのかも正直不安なところはある。B to C ならわかることでもB to B は勝手がまるで違う。ペルソナを想定できないこともあれば、マンパワーで先ずは検討しないといけないこともあって、なおのことプレッシャー。

 

午後、ちょっとペースを落としながらツール使ったり、アナリティクス読んだり、競合他社のサイト見たり。いつの間にかうたた寝落ちしそうになってた。いや、たぶん何回か意識飛んでた。怒られなきゃいいけれどね。

 

で、今日も日報作って。

上司に教えてもらったB to Bの本を探しに書店へ。

結局売ってなかったからAmazonさんで購入したれどね。

ちょっと勉強しようと思った。

その上でやれることやらないと、だ。

何とか期待に応えられるようにしたい。

 

来週から二週間、座学と営業同行があるから、賞味明日しかPCの前にいられる期間ってほとんどないんだよなあ...まあ否めないけれども。

 

その前に落ち着け俺。

まだ三日目だ。

ドラクエで言えば、レベル20でも転職したらレベル1。

レベル20までのスキルはゼロにはならないけれど、ほとんど役に立たない。

そんなもんだってくらいの気持ちでいないと、やられる。

 

落ち着こう。

急ぐな、俺。