No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

暗黒面

これだけやってもデザインは苦手である。

どうにかそれっぽいものを作ることはできるようになったけど、あまりにもその力の差を見せつけられると卑屈になってしまう。

 

今日もそのパターン。

必死になってやるしかなくて、それでも稚拙なものしかできない。

これは本当センスだと思う。

 

あれこれと、自分が手を動かして作り出すのは嫌いではないけど、ここ10年くらいろくにデザインを組んでいなかったツケが回ってたと思う。

 

レイアウト組んだり、からくりを考えたり、原稿書いたり、編集したり。

これでディレクションとかベンダーコントロールばかりしていたから、なおのこと自分で手を動かして頭回して、今がむしゃらになっているけど、疲労感がとにかくすごくてしんどい。ダークサイドに堕ちそうになる。

 

今日は早めにあがった。

というよりも、今日は皆がそそくさとあがってった。

たぶん、自分ハブられているんじゃないだろうか。

飲みに誘われることもなくなったし、今日もたぶんそんな会合だと思う。

別にいいけど。

 

とはいえ、しんどい。

心も身体も。

寝ないとダメだ。

 

何でも楽しみながらやらないと。

あの前へ前へ進む、がむしゃらさとポジティブシンキングを取り戻さないと。