No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

陽射し

5月になった。

暑い。

陽射しが目に来る。

痛い。


GW。

それなのにどこへも行けない。

行かなくていいんだけれど、どこかへ行きたい気持ちいなる。

天気がいいとなおのこと。


午後はかねてより悩んでいた老眼もあるから眼鏡屋へ行く。

正直、値段が高いからZoffへ行きたいんだけれども、これまた臨時休業。

なにしろ自粛での休業があちこちだから、やっているところへ行くしかない。


先ずは視察。

それで良かったら購入になるんだろうけれど、どうだろうなあ。

 

眼鏡市場へ行った。

お気に入りのフレームの眼鏡でレンズに傷が入ったのがあったから、それを持って行ったらレンズ交換で承れると言われてラッキーだった。

 

ただ、この自粛期間。

思っていたよりも眼鏡需要があるのか、店内は割と人が多め。

視力検査とレンズ交換までおよそ90分かかった。

 

しかし、まあ、よく見える。

老眼鏡としてだけれど。

遠くがまったく見えないけれど。

モニタに向かっているとき目が楽。

出費は痛かったけれど良かった。