No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

4月の終わり

気が付くと4月が終わる。

緊急事態宣言は延長の兆し。

このままぬるっと延長の延長で続いていきそうで怖い。

 

今日もあたたかくて、気持ちのよい天気。

それなのに、昨夜から続く猛烈な腰痛で散歩へ行く気にもならず。

ひたすら横になって過ごす。

 

あまりにも退屈で、PS4で積んでいた「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」をやることにした。このゲーム、オリジナルは1997年発売。当時、友人の家でプレイしている様子を見て面白そうだと思って購入。それから何度となくプレイしている。PS1、SEGA サターン、PSP、PS Vita、PS4とハードを変えても遊びたくなる。

 

まだ、始めたばかりだというのに、割と攻略ポイントを覚えているせいかサクサク進む。それでいて、どこか歳を感じた。というのも、確実に自分の反応速度が落ちている。こんな攻撃を食らうとか..って思いながらやっていた。それでいて敵のハメ攻撃にうがーとか言っている自分に驚いた。

 

シナリオ的にはもう半分を超えていて、スピードクリアしたい訳じゃないけれど、気が付いたら割と終盤に近い。こんなにあっさりしていたっけなあ?と、腰を思いやりつつ今日はこの辺にしておこうと思った。

 

このコロナで会社が急に今日と明日、臨時休業となったので何となく過ごしているけれどこんな風にまったり過ごすのいつ以来だろう?

 

平時もこんな風にのんびり過ごしていきたい。