No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

スタートダッシュ

何ごともなくはじまる連休明け初日。

バリバリこなす。

無言。

黙々とこなす。

午前中がすごい速さで過ぎ去る。

 

午後は午後で、ひと段落ついたかと思えば次のバグフィクス。

これはこれで割とあっさり片付いて、次のタスク。

原稿書き。

 

いつの間にか自分が書くことになってしまったんだけれど、これが本当に苦手。これまで居た業界とまったく畑違いの業界だから、正直まだまだひよっこと変わらないくらいの知識しかない。そんな状態で書いているから、見透かされる原稿しか書けないのも心苦しい。

 

焦り。

もう間もなく転職して1年になるというのに、ところどころでは成長した実感はあるけれど、自分の理想にはほど遠い。来月?再来月には新人さんが入ってくるというのに、恥ずかしい話しだ。

 

歳を重ねて、経験だけはいろいろ積んできたけれど、がっつり役に立てている感は正直まだまだなところ。

 

高見を目指すのではなく、今できることを全力でやりこなす。

それがモットーだし、それしかできない。

何より、楽しもうとする気持ちを失ったら、それは暗黒面がやってくるから前向きに真っすぐ立ち向かっていかないと。

 

そんな初心を、連休明けの猛暑の帰宅路にふと思った。

明日も、全力で。

ほどほどに。

やれることをやっていこう。