No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

噛み合わせで目覚める休日の朝

歯並びが変わってきているのか、上の歯で下唇の内側をよく噛んでしまうことがある。普段の生活においては食事の際に気をつけれれば大丈夫だけど、寝ている時にはもうどうにもならない。

 

痛みで目覚める午前5時。

外はまだ暗い。

静寂。

痛みに耐えつつ、まだもう少し寝たくて布団の中でうとうとする。

何となく午前中、寝て起きてを繰り返してた。

 

午後、食料の買い出しへ出かける。

こればかりは緊急事態宣言があっても行かないと。

寒い。

驚くほど寒い。

冬って感じがする。

 

割とスーパーは相変わらずの人。

そりゃみんな休みの人がまとめて買いにくるよなあ。

速やかに買い物済ませて帰宅する。

 

帰宅して、少し仕事をやっつけようとPCへ向かう。

やってみて違和感に気づく。

ああ、これ、このまま続けていいものかよくわからん状態。

週明けに上司確認してからやろうかな?と思えて、まったりする。

 

夕方、急激な眠気に襲われる。

椅子に座ってカクンカクンする。

疲れ、なんだろうか。

歳のせいもあるんだろうか。

老化?

 

健康診断の結果も郵送されてきたけど、ろくなこと書いてない。

コレステロール値とか中性脂肪とか高いのも相変わらずだし。

ググると歳のせいとかあるし。

 

そんなもんなんだろうなあ。

受け入れる。

アンチエイジングとか考えたことないし、考えることは今後もない。

ありのまま生きる。

 

連休を楽しもう。