No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

いつもの

今日は年末に受けた健康診断 胃カメラの結果聞くために診察受けに病院へ行く。

朝一。

寒い。

外の気温、-1℃だった。

 

予約の時間10分前に到着。

診察までここから1時間待たされる。

どういうこと?

予約時間ってなんだ?

約束じゃないのこれ?

まあいい。

 

どうにか呼ばれて診察。

結果、ポリープは良性。

良かった...安心した。

 

院長だった。

胃カメラやってくれた人。

どうもね、院長が大人気の人らしく院長目あての予約が殺到しているためか、予約をどれだけ早くとっても、そもそもの診察がとても丁寧なために、時間どおりにならないっぽいみたいだ。

 

実際、こんなに丁寧なの?ってくらい診察丁寧だった。

驚いた。

また、次回の健康診断もここで受けたいと思えるレベル。

 

帰宅途中、二女の公立高校受験費用を振込に銀行へ行く。

今日が振込初日になるので混雑を予想していたけど、意外と空いてた。

割とあっけなく順番になって、あっさり終わり。

 

帰宅して、速攻仕事に取りかかる。

偉い人から労働条件通知書の更新分がメール添付される。

昨年はずいぶんがんばったと自負していたけど、まったく評価されず。

昇給は年1だと思っていたけど、まったく上がらず。

まあ、下がることもないから良しと思うほうがいいかもな。

こんなご時世だし。

 

少し落ち込みつつ、遅れた分を取り戻すように仕事する。

が、集中力があっさり切れるのもいつものテレワークならでは。

正直、夕方前にはもういいやレベルになった。

 

夕方、打ち合わせ。

なんとなく遅れる。

ここでまた案件増やされる。

やっと終わらせたと思ったんだけどなあ。

 

週明けは原稿書いて、ルーチン回して、新規案件やっつけて、ワイヤー完成させて...ああ、これ、既にこなせないイメージしかない。

 

やれるだけやるしかないなあ。

あとは残業認めてもらうしかないし。

んーーーーー。

 

とりあえず、明日から三連休。

ゆっくり過ごそう。