No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

寒川神社へ

午前中。

風が強く、雨はまばらだったけれど、長女の本厄のお祓いと二女の学業・心願成就、自分の就業祈願のため、今日は寒川神社へお参りに出かけた。

 

七五三や季節柄のイベントがないこの時季は、神社もそんなに混んでいなかったのが幸い。到着してすぐに申し込みして、割と早いタイミングで境内へ入ることができた。

 

自分の後厄以来、この境内へ来たのは何年ぶりだろうと思いつつも、娘たちと今ここに居ると思うと何故か感慨深いものがあった。

 

お昼過ぎ。

帰り道にコンビニで昼食を購入して、帰宅してから親子で食事して。

御神土を蒔いて、御札を祀って。

これで一安心と思ったところで急な眠気に襲われる。

時間は良いタイミングだったので、軽く昼寝をする。

1~2時間うとうとできたことで、多少身体が楽になった。

 

今日はこれで良かったと思っている。

他にもあれこれしたいとか、思うことがなくはなかったけれど、あまり詰め込み過ぎてしまうと、またどこか気持ちなり身体なりに弊害が出てしまう気がするから。

 

今日はおとなしく過ごそうと思う。

明日からまた、就職活動に精を出そう。

良き縁に期待したい。