No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

涼しい夏の日

いよいよ明日になったディレクター面接。

企業研究を深めてわかったこと。

既にもう一次面接すらお断りしたいレベルのブラック気質...。

求人票からは読み取れないくらいブラックなことがわんさと出てきて、もうかなりうんざりするレベル。業務であったり、仕事内容については申し分ないし自分にとってもやりこなせるだけの自信もある。

 

それなのにな...非常に残念だ。

明日は割り切って面接の練習にしようと思っている。

そんな気持ちで落ち込みつつ企業研究や面接のロープレをしていると、来週もう1件面接が決まった。こちらの会社は中小企業ではあるものの、希望の広報職なので期待したい。念のためと思って企業研究もしてみたけれど、こちらは至ってクリーンな会社のようだ。今のところ第一志望になる。一点だけ残念なのは交通費が満額保障されないことくらいだろうか。

 

今日は夏だというのにずいぶん涼しかった。

そう言えば久しぶりにフランシス・フォード・コッポラの「ドラキュラ」をBlu-Rayで観直した。

 

 Bram Stoker's Dracula

 

この映画は本当役者も豪華だし、衣装も目を惹くし、これまでのドラキュラ像をまるで別の物にした名作だと思う。何度観てもその世界観に魅了される。

 

閑話休題

そして、相変わらず明け方まで眠れない、眠れてもうたた寝状態は続いていて、睡眠導入剤もあれ以来怖くて服用できていない。明日は練習とは言え面接なので、なおのこと眩暈でふらふらになることはできない。今日も床に就いて寝返りを打ちつつも、いつの間にか朝を迎えてうたた寝して終わるんだろう。

早く改善したい。

かなり切実。

 

何度となく書いている。

もう、本当に焦るのはやめよう。

何もいいことがない。

 

今日の面接の連絡もお祓いへ行った、その効果かもしれない。

これからは運が拓けるのかもしれない。

そんな風に思えたからこそ、しっかり落ち着いて行動しようと思った。