No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

重なり、そしてあらためる

この数日、ちょっと..と言うかほとんど寝ていない。

寝ていないけれど、今日は面接だった。

鏡に映る目の前のおじさんの顔は疲労困憊だった。

 

この企業は以前通っていた隣の街にあることもあって、距離は遠いものの通いなれた場所に通うようなもので、気持ちは出勤に近い感覚があった。

 

正直根詰めた企業研究もせずに、等身大の自分をぶつけてきた。

面接慣れしたのだろうか、あまり緊張もせず思ったことをサクサク回答できたのは奇跡だった。質問事項を頭にまとめていたものの、面接時にすべて企業側から説明してくれたので、面接へ行く前は不安だったことも、この面接でほぼすべて解消できた。

 

正直に、この会社へ入社したいとも思えた。

面接を担当していただいた方と一緒に仕事がしたいと思えた。

条件面で問題がないようであれば、次に繋がることを願うばかり..。

 

帰宅して、割とふらふらで。

ほどなくして二女も帰宅。

学校であったこと、友だちのことを聞いた。

アドバイスもした。

ここで力尽きて、いつの間にか寝落ちしてた。

時間にして1~2時間。

 

このところさまざまなことが重なり過ぎていて、自分のことがろくに何もできていない。娘たちに時間を割くことでいっぱいになっていた。ここらで立て直していかないといけない。

 

そんな矢先、7/10に面接を受けた企業から二次面接の連絡が来た。

想定通りまっ黒過ぎる企業だったこと、業務内容はまったく申し分ないのに、本当労働環境が最悪過ぎてもったいない..と思っていたこともあって、残念だけど辞退した。

 

来週も1件、某グループの総合病院で広報募集に応募したところ面接が決まった。こちらは正直あまり期待していない。おそらく条件面で壁にぶつかると思っている。ただ、どうなるかはわからないので、当日を期待したいと思っている。

 

明日は久しぶりの鍼。

夕方からは以前の会社で仲の良かった友だちと食事がある。

少しはリラックスできそうだ。

 

まだしばらくバタバタするけれど、落ち着いて着実にひとつひとつを解決していって、日常を取り戻していきたい。