No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

続く焦燥感

日曜から月曜朝にかけての焦燥感。

嫌だと思う気持ちを捻じ曲げるのに限界が来る。

 

早めに布団に入るものの、起床午前3時26分。

ここからいつもの何度寝だに入る。

涼しさからか、よく寝られるようになった。

ただ、布団から出たくない。

無理やり這い出て、仕事の支度。

 

いろいろ細かい仕事をさっさと終わらせる。

今週末には終わらせる案件の整理にとりかかる。

正直やる気がおきない。

それもそのはず、月曜日。

テレワーク。

 

やりたくないことをやる。

これが何よりきつい。

このまま定年まで駆け抜けられるんだろうか。

正直、いろいろ不安が付きまとう。

 

今日ものタスク、別に全部やらなくてもいい。

でも、ある程度の成果物を上げないと怪しまれる。

いろいろ面倒である。

 

午前中は気張らず、とりあえず二つのタスクこなして終わる。

発送振り分けも再考とはいうものの、正直なところ手直しする必要ないし。

検討した風にして終わらせる予定。

 

昼、いつものように食欲が落ちてる。

ストレスだね。

間違いない。

 

午後は午後で、無理しない程度にこなす。

カタログの校正、そして修正あればその対応。

その他、部内報の作成に取り掛かろうか...な感じ。

正直、やりたくない。

今日も休みたい。

なので、あまり本腰入れてやらない。

これが正解。

 

ひたすら眠い。

何でだろう。

何もしたくない。

 

ただ、無駄に焦燥感。

あれやらなきゃ、これやらなきゃが気持ちを追いつめる。

これはいけない。

よくない。

 

今日明日、できるだけおだやかに過ごす。

水曜からが本番かな...。

それも嫌だけど。

 

そういや水曜の会議、自分だけすっ飛ばされてた。

まあ、これもいいけどね。

自分がいても意味なしってことなんだろうし。

 

出勤となるとサボれないから。

その分、家では急がないようにする。

焦燥感を打ち消すように、休憩を長めにとっておだやかにする。

嫌なことをできるだけ考えない。

そして、なるべく早く上がる。

 

そういえば、友だちとLINEで話していた。

コロナワクチン2回目の反応。

悪寒、筋肉痛、関節痛、発熱。

ただの風邪じゃないわこれって。

とても辛そうなのが字面から伝わる。

無事であることを願うばかり。

 

そして、相変わらず予約できない。

いつできるんだろう。

悩ましい。

 

さて、仕事も終わったし、楽しいことだけ考えて過ごそう。