No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

儚さ

眠い。

寝ても寝ても眠い。

人並に揉まれての電車通勤。

本当うんざりする。

 

今日は会議。

本当嫌い。

意見がなくても無理やり絞り出していわないといけない。

うんざりする。

さらに嫌なのは、上司の言った言わない論。

きっかけ渡すとか言っておきながら、そっちでまとめろとか。

意味わからん。

まあ、そっちの仕事はしばらく手をつけられそうにないからいいけど。

今日がっつり別案件増やされたし、たぶん今月いっぱいそっちにかかる。

なので、知らん。

 

で、帰り。

上司がいつまで経っても戻らない。

デザイナーもう帰るって帰って。

自分も帰ってねっていわれて帰ることにした。

頭バンバンできつかったしね。

 

メール見たら面接のお知らせ。

やったぜ!

と思いつつ企業研究。

友だちとLINEで話しつつ、いろいろ読んでた。

まだできて間もない会社だからほとんど情報がない。

と思っていたら、社長のSNSがわんさとあった。

これ読んで萎えた。

ダメだこれ...やんちゃぶりすげえ。

根性論、精神論、ああこれどこかで見たことある典型だ。

帰宅して早速面接辞退の連絡入れておいた。

すごく残念。

地元で働けるチャンスだと思っていたからね...。

とはいえ、焦らないでよかった。

LINEで友だちと話しつつ、相談乗ってもらってよかった。

 

先週からずっとがむしゃらになって準備してきたことがパーになったけど。

もういい。

焦るのやめよう。

地道にこつこつ探していこう。

 

と。

今日は仕事のこと考えんのここまで。

楽しいこと考えて、明日に繋げないと。