No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

とろける

午前中にも関わらず、気温35℃超えるとか...。

あまりにも暑くて、頭がぼーっとすらする。

そんな中スーツ着てオファー面談へ出かける。

汗だくになる。

40分前に現地入りできたので、喫茶店で涼んでクールダウンする。

 

汗を抑えてから企業へ。

すると取締役と人事の偉い人が居た。

取締役が若くて驚いたのと、なかなか気さくな方で話しやすくて緊張が一気に飛んだことで安心できた。

 

条件面においては、正直がくっと落ちた。

ただ、生活できる範囲のギリギリな額面は提示されたので一旦お持ち帰りさせてもらって、企業の夏季休暇明けに回答することになった。気持ちの上では、もう行こうと思っている。社内の雰囲気は悪くなさそう..だと信じたい。少なくとも一次面接の際に上司になるであろう方とは、良い関係を築けそうだと感じた。

 

帰宅してからずっと電卓叩いて家計簿見直して。

シミュレーション通り行くかどうかはわからないけれど、慎ましく生きることを心がければどうにかなると思う..思いたい。

 

取り急ぎ、再就職活動終了。

長かった..。

本当に辛かった。

これで眠れるようになればいいんだけれどな..。

 

とは言え、企業の夏季休暇のため回答は再来週頭に電話で伝えることになっている。入社9月を予定。ただ、内定は内定なのでひとまず安心。

 

ブラックではないことを望むのはもちろんのこと、グレー程度なら定年まで戦えると思っている。むしろ、給料は生活できればいい。お金よりプライベート。休みの日にちゃんと休めればいい。それが何より一番いい。ここは会社の評判でも面接でも、今日のオファー面談でも確実に休めることを確認しているので安心。

 

無論、休日出勤はあるけれど、振替休日もらえるのは何より嬉しい。本当、決め手だったのは生活できる範囲でのギリギリでも条件面クリアだったことと、この休暇制度について。

 

妥協せずにがんばってきた甲斐があった..。

今日はもう..いや、今月はできるだけのんびり過ごそう。