No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

雨音が落ち着く

寝られないな...。

本当うたた寝

わかりやすく言うと、布団に入る。

直前までの眠気がなくなる。

寝返りを何度もする。

気づくと夜が明ける。

ここまで数時間。

寝たのか寝てないのかもわからなくなる。

夢、をみている感じもしなくもない。

こんなことをかれこれ2ヶ月続けている。

さすがにしんどい。

 

食事のあと、横になるとたまに眠気が来ていつの間にか寝ることはある。

ただ、これも1~2時間で目覚める。

 

ストレス、なのか。

ストレスと言われればストレスなんて消えない。

仕事が決まれば落ち着くだろうけれど、それもなかなか決まらないし。

 

朗報だったのは、先週面接を受けた会社から二次面接の連絡が来たこと。

条件面さえクリアしてくれたら、行こうと思う。

社員旅行や残業の多さはこの際目をつぶろうと思っている。

あれこれ妥協するなら、条件面でクリアしたい。

無論、ここがクリアできないなら残念だけどお断り。

 

今日は朝から役所へ出かけたり、健康診断の予約取ったり、家事こなして、就職活動して、あっという間に時間が過ぎて行った。

 

明日は夕方から健康診断。

明日の10時以降は何も食べられない。

一年ぶり。

特にこれといって対策をしないまま、素で受けようと思う。

今の健康状態をありのまま知った方がいい。

 

明後日はまた面接。

今度は以前いた会社でお世話になっていた医療機関の広報募集で応募したところ。

正直、ここには何も期待していない。

以前も某医療機関で応募した際に条件面をクリアできなかったからだ。

どうしても医療機関ヒエラルキーが医師、看護師の順にあって広報などの仕事は最下層となる。そのため、条件面をクリアすることは非常に困難だって思ったからだ。

 

とは言え、挑戦しないことには何とも言えないこともあるので、面接の機会をいただけた以上は会って話しをしないとわからない。

 

今週もまたバタバタしそうだ。

そして、あの暑い夏が帰ってくる。

気がつけば、もう少しで誕生日を迎える。

早いもんだ。

願わくば、良い歳を迎えたい。