No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

梅雨が明けた

うだるような暑さが夏らしい。

今日もひらすら家事に明け暮れながら、知人より依頼のあったウェブサイトを構築する。昼過ぎからたっぷり夕方まで5時間ほど集中して作業した。コンテンツの追加やCI、VI的な要素は打ち合わせをかまさないと進まないので、取り急ぎあり物素材でブラッシュアップ。ほとほと疲れた。

 

これが今まで自分のいた業界の仕事と言えば仕事なんだけれど、よくこんなことを何十年もやってきたな...と正直思った。嫌いじゃないけれど、若さが失われた今、かなり憔悴していることを実感する。頭バンバン。もうじき歳をひとつカウントするから、余計にそう感じてしまうのかもしれない。

 

昨日、医療機関の広報募集で面接を受けたところも、やはりと言えばやはりで。総合職的な観点で総務、医事、営業、広報、救急車の運転などを含めたマルチな人材になれってお話しだった。また、転勤がしょっちゅうあるとか、給与もかなり低く見積もられるとか。求人票にない条件が面接で飛び出してきて、正直面食らった。ここは採用をいただいても残念だけどお断り案件だ。

 

そう言えば、月曜に二次選考の連絡が来て月曜中にスケジュール超の返信したのに未だ連絡が来ない。7/25(木)以降の予定を出してくれって話しで今日既に7/25(木)なのに。さすがにこれはどうなんだろうと不安に思って、夕方に確認の連絡メールを入れておいた。明日にでも連絡が来てくれるといんだけどねえ。

 

早いもので7月も間もなく終わる。

8月からは働き始められるといいんだけどなあ。

そろそろ働きたい。

社会は社会でしんどいけど、稼がないと生活にも不安があるからなおのこと。

とは言え、焦りたくもない。

二次選考、条件面も含めてうまくいくことを願うばかりである。