No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

三連休の終わり

研修も終わり、連休に入ったものの特にこれといったこともなく。

 

土曜は鍼で、ほぼ一日ダウン。

夕方買い出しへ出かけて終わり。

 

日曜は長女の矯正歯科へ出かけて、定期券を購入しに駅へ赴き、帰宅してアイロンがけして夕方は二女の家庭教師送迎をして終わり。

 

月曜は買い忘れのあった買い物をして、夜に家庭教師の送迎をして終わる。

比較的今日はのんびり過ごせたかもしれない。

 

そう言えば、空き時間に金田一耕介シリーズ(石坂浩二版)をずっと観直していた。

 

犬神家の一族は何度観直しても面白い。

アバンタイトルまでの流れとか秀逸。

 

続けざまに悪魔の手毬唄も観てた。

テンポが良い作品性にぐいぐい引き込まれる。

 

そして獄門島

今途中だけれど、何度観ても奇妙な人間関係に引き込まれる。

 

この後に、女王蜂と病院坂の首縊りの家を観る予定。

これが終わったら、古谷一行金田一耕助(横溝正史シリーズ)も観直す予定。

 

何がきっかけで観たくなったのか、その動悸は覚えていないんだけれども、ただ貪欲に観直していて面白くなっている。

 

今週からしばらくは、会社から帰ってからの楽しみにしようと思う。

実際、明日から残業三昧になるのかどうかわからないけれど、ちゃんと帰れるバランスが取れるなら楽しみくらいあってもいいと思っている。

 

問題はあのドラフトをPDCAサイクル回せる内容へ作り変えるのに、明日は何時間かかるんだろう...ってちょっと今からため息モード。

 

とりま、今日は獄門島を観つつ、酒を飲んで早寝しようと思っている。