No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

二転三転

朝一で病院へ電話。

医師に割とあっさり繋げてもらえた。

結果、休職しなくてよい。

そりゃそうだわ、自分も必要ないと思うもの。

で、どうしたらいいか。

以前から繰り返し医師から聞いていたこと。

徐々に復帰する。

テレワークするなり、出勤時間を考慮するなり。

会社側と調整してほしいと。

そのままを取締役へ連絡。

 

午前中はこれでほぼ終わり。

途中、母を病院へ送迎。

ドラッグストア立ち寄って昼飯を購入。

帰宅して食べる。

午後も取締役からの返信を待ちつつ、YouTube観て過ごして。

夕方昼寝する。

 

暗くなってから目覚めて、取締役からの返信確認。

明日までに何らかの回答を示すので、それまで待機。

二転三転してる。

たぶん、週明けから休職解除になるんじゃないかな、と。

減給して勤務体系変更するとか、正社員からパートに落とすとか。

そんな話も面談時に上がったのもあったので、いずれにかになる気がする。

わからんけど。

 

いずれにしても、状況とか状態とか確認してこちらも検討しないと。

労基に相談してもいい。

その結果が退職しかないなら、それはもう否めない。

そんなことをぼんやり思って。

今日も終わるなって。

 

とりあえず、今日明日は少なくても休み。

好きなことして、しっかり心身休ませておこう。