No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ゆるい焦り

寝ても起床は夜明け。

明るくなれば自然と目が覚める。

そして二度寝、三度寝。

疲れのせいか、いくらでも眠れる。

午前中はゆるく、ゆるく過ごした。

 

午後、何かやろうかと思ったけど、やっぱり気乗りしない。

YouTube観たり、ゲームしたり、犬神家の一族観たり。

割と充実。

 

市川崑金田一耕助シリーズは年に何度も観たくなる。

繰り返し観たくなるブレードランナー遊星からの物体X(The Thing)と同じ。

 

日曜日はどうしても気落ちする。

元上司が居なくなって早2週間。

どうしてもわからない。

そんな仕事をやっている。

わからないから不安になる。

わかれば安心する。

それだけのことなのに回答を求めるように暗中模索。

だから苦しい。

自分で考えて答えが導ければいいんだけど、その決定権は自分にないし。

 

ため息ばかりになる。

楽しいことを。

そう思いつつ仕事のことを少しでも忘れたいと。

なるべく仕事のことを考えないようにしないと。

それでも、嫌でも考えてしまう。

 

本当、この先やっていける自信がない。

かといってこの歳で転職も正直しんどい。

以前の年収から大きく減収となって、ただでさえしんどい。

でも、次へ行くと同職種以外じゃどうにもならないし。

この職種でやれるのは、ある程度の場数踏まないとどうにもならない。

 

生きるって大変。

生活って思うようにならない。

それでも、泥水を飲んででも、今を続けるのしかないのかもしれない。

 

減給、実力不足によるクビ、これがあったら考えよう。

あと、どうにもならないメンタル状態になって健康害したらアウト。

いつものことだけど、こうなったら考えよう。

これが自分ルール。

これ以上悪いことを考えない。

 

今を楽しめ俺。

ミスっても、怒られても、叱られても前向きにいこう。

やれるだけのことをやるしかない。

 

できるだけ、休みは休んでリラックスしよう。

少なくてもあの買収された会社じゃ、休日出勤ばかりだったんだ。

今こうして休みの日に休めているだけでも幸せなんだ。

 

残業は確かに当初より多い。

これからもずっと増えていくと思う。

できるだけ体調を整えていかないと。

 

そう、健康第一。

生きているだけで幸せ。

それでいい。