No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

眠れず

うとうとして仕事始める。

ろくに眠れていない。

しんどい。

 

とは言え仕事はバンバンこなしてた。

リモートしんどい。

 

昨日夕方、iPhoneの液晶に小さな白いシミができていて、買って3年目だしそろそろ液晶フィルム張り替えるかと思って張り替えても直らず。

 

今日の夕方、シミが広がって大きくなっているの見て、これなんだろう?ってググったら液晶かバッテリーの膨張って書いてあったので、仕事明け近所の街の修理屋さん電話して行ってきた。

 

液晶交換して変わらず。

液晶元に戻してやっぱり変わらず。

すると店員さんがバッテリー少し膨らんでいますねって。

正常なバッテリー見せてもらったら、素人が見てもわかるくらい膨らんでた。

で、バッテリー交換。

見事直る。

 

ただ、Appleで正規の物を購入しても個体差があって、ネジが潰れていたり防水テープが途切れていたりとかあるらしい。実際、一度も開封していないのに、防水テープが千切れまくっていた。

 

怖いなあ。

とは言え、これでまた数年戦えそう。

iPhoneの買い替え遠のいたな。

 

帰宅して晩飯食べて、少し波乗り。

あー、頭痛い。

と言うか、目が痛い。

 

ちょっと休まないとダメだなあ。

胃もおかしいし。

空腹来ないし。

 

仕事は休めないから、明日は明日で乗り切らないと、だ。