No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

しんどさ

午前3時16分起床。

早過ぎる...。

さすがに二度寝

布団から出たくない...。

 

今日は静かな気がする。

娘たちがオンライン授業ではなく、登校しているせいもあるだろう。

 

仕事の準備を行って、今日何をやるか早々に考える。

昨日から考えていたけど、まだやるの?といわれても校正かと。

これで最後になるし。

午後一くらいまで引っ張る。

というか、昨日ほとんど終わらせているので午前中まったりする。

 

午後、部内報を整えて。

カタログの発送リスト見直して。

カタログの最終校正デザイナーに回して。

次年度カタログ表紙デザインについて役員確認と外部デザイナー折衝。

 

まあ、何となく今日が終わればいいと思ってる。

明日から出勤だし。

テレワーク今月で終わりそうだし。

 

ただ、仕事が終わっても何だかんだ頭から離れない。

オンオフつけないといけないんだけど、これがストレス。

テレワークだとどうしても気持ちの切り替えが難しい。

 

あと酒。

チューハイとかビールをやめて、焼酎とウイスキーに切り替えた。

もちろん、量も抑えている。

焼酎×水割り2杯、ウイスキー×ロックでシングル1杯。

これより少ない時もある。

ただ、これがより疲れる原因であることもわかってる。

休肝日、考えないとな...。

 

いずれにしても、今週は今日でテレワーク最後。

早めに仕事切り上げて、早めに心穏やかに過ごしたい。

 

そう思っていたら、夕方にはもう目が限界。

痛い。

何しても辛い。

 

夕礼であれこれ質問投げて叱られて。

意味わからん。

決めてくれって。

聞いてるこっちに振らないでくれ。

イライラしながら低姿勢に対応したけど。

夕礼終わりが定時過ぎ。

そこから20分くらい残務して上がる。

 

さすがにきつい。

頭がボーっとする。

目がとにかく痛い。

明るさがきつい。

しんどい。

 

なので、部屋暗めにして過ごす。

ロキソニン飲もうか悩み中。

いろいろ重なるとダメね。

やっぱり今日も早く休もう。