No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ボリューミー

朝一で車検。

代車もらった足で期日前投票へ行く。

一時帰宅。

 

家事をひと通りする。

かなりバテる。

午後から食料の買い出し。

 

夕方に帰宅して、疲れてうとうとしてた。

そこで車検完了の電話。

超寝ぼけ声で応対。

笑われる。

想定より安価に済んでよかった。

 

帰りに買い忘れの品をドラッグストアでリカバー。

やっと今日のノルマ完了。

そう思っていた。

風呂入ってエアコンの温度下げようと思ったら...。

エアコンのリモコン反応しない。

嘘...、マジっすか...。

絶望する。

汗だくで髪乾かして。

ネットで検索。

互換リモコン!これだ!

 

急いでドン・キホーテ行く。

酒飲む前でよかった。

そしたら、夜も22時過ぎてんのに駐車場すごい混んでる...。

慣れないお店なので、どこに商品があるのか右往左往する。

それっぽいところに、互換リモコンあった!

やったぜ!

急いで購入。

 

帰宅。

使えるけど、かつてのエアコンの機能の一部が利用できない。

これは無念だな...そう思ってもう一度壊れたと思われたリモコン触ると...。

生 き 返 る 。

えええええ...どういうことなの?

結局、ただドン・キホーテへドライブ行って帰ってきた感。

予備で確保しておいても問題ないし、次回壊れた時にも役立つだろうと。

ポジティブシンキング。

 

帝都物語をアマプラで観てホクホクしつつ。

充実してたなあと。

明日はできるだけまったり過ごしたい。