No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

連休の終わりに

台風一過でよかった。

 

ガス給湯器を昨日交換してもらった。

新しくなったことで、水圧は変わらない。

え...どういうことなのそれ。

ガス屋に聞いたら、水道管かもしれんて。

で、利用方法としては、お湯温度を上げて水を追加して利用してくれって。

面倒だけど、確かにそれだど水圧は上がる。

ただ、これも付け焼刃でいずれ水圧下がるんじゃないかと。

水道管に問題があるだろうから。

いずれにしても、これどうなんだろう。

 

ガス給湯器自体は確かに10年以上利用していたから、交換は否めない。

また、ガス給湯器の交換で期待していた水圧が戻らないのは痛い。

誰に文句をいうこともできず、飲みこむしかないジレンマ。

 

今日、鍼を受けた。

座っていられないくらい腰が痛かったので本当助かった。

明日からまた会社へ出勤。

そして、ここに来て緊急事態宣言解除の動き。

想定はしていたけど、これで今月あと2回でテレワークも終了。

 

緊急事態宣言はそれこそ期限を決めるんじゃなくて、病床が空いたらとか、誰もが安心して病院を受診できるようになってからにすべきなんじゃないかと思う。そもそも、緊急事態宣言に期限を付けるのもう止めないかこれ。

 

ネットでは確かにまた繰り返すって声が上がっているけどそれもわかる。

どこの国も試行錯誤を繰り返しているし、日本が何もやっていない訳じゃない。

とはいえ、人が街にごった返すことになれば、元の木阿弥。

いろいろあるからこそ考えさせられる。

 

と、連休中。

初日台風、食料の買い出し。

昨日、給湯器取り付け立ち合い、食料の買い出し追加。

今日、鍼。

そして昼寝。

もっとゆっくり過ごしたかった...。

 

不安とか気持ちが安定しないのは明日のことを考えてしまうから。

明日は明日でいい。

今日、できるだけのんびり過ごしておきたい。

水曜どうでしょうを繰り返し観て、気持ちを落ち着ける。

酒飲んでいい気分。

寝よう。