No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

ずっとバタバタしてた

土曜からいろいろ。

久しぶりに二女と美容室行った。

のち、修学旅行代を支払いにコンビニへ。

そして、階段の手すりが壊れてホームセンターへパーツ買いに行く。

その後、駅まで赴いて定期券購入。

ここで昼食。

その後、食料の買い出し。

帰宅して階段の手すりを直す。

ここでスタミナ切れ。

 

日曜も午前中からずっと動いてた。

朝からアイロンがけして、晴れ間のうちに雑草へ除草剤撒き。

ここで昼食。

その後、家中の掃除機掛け。

午後3時、やっと落ち着く...。

 

たまたま新作のトレイラーを観たことがきっかけではあったんだけれども。


映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告編

 

Blu-rayで購入していたゴーストバスターズ1&2を一気見する。

ゲームもしたかったんだけれど、今日は映画を観ることした。

メイキングや特典映像も含めてがっつり鑑賞。

 

当時、自分は小学生だったはず。

小さな劇場で観たあの頃。

大人になってからも何度となく観ているはずなのに飽きない。

安心して観られる。

そして、これぞエンターテインメント。

80年代の力。

SFXもコテコテ。

ところどころでニヤリと笑えるのもいい。

 

ハロルド・ライミスがお亡くなりになってしまったので、

この新作は彼に捧げられる作品になるんだと思う。

今から公開が楽しみでならない。

 

ダン・エイクロイドビル・マーレイもたまらないんだ。

彼らは今も良い役者であり続けてくれている。

 

自分も彼らのように仕事を楽しんで生きていられるようにしないと。

そんな気持ちにさせてくれた、休みを過ごせてよかった。