No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

バタつく

起床から頭痛。

早く頭痛薬飲まないとヤバいと思いつつ、倦怠感に苦しみつつ布団を出る。

食欲のない中で無理やり食パンを胃の中にへ放り込み、頭痛薬服用。

 

病院の予約をとって、急ぎかかりつけ医の元へ。

血液検査の結果、まあいろいろ引っかかる。

血糖値高いとか、肝臓の値が少し高いから酒やめてと。

いや、そりゃ前日に酒飲んでるもの。

前日夜も血液採取した朝も食事もしてるし。

告知なしの血液検査じゃ数値悪いよ。

 

で、診断書書いてもらう。

11/1(火)から復職可能と。

ただし、通院は必要。

あと、傷病手当の書類依頼。

今後は具合のきつい時以外、平日病院は行けなくなる。

そのため、病院の土曜休みを省いて早めに傷病手当の書類を引き取りたい。

その旨を相談して、来週11/5(土)に引き取りできることになった。

 

この足で最寄り駅へ行って定期券の購入。

早まったかもしれない、まだ会社に打診してないから。

と思いつつも、11/1(火)から利用で購入。

 

帰宅して。

頭痛が和らいでいるのに気づく。

ありがとう頭痛薬。

 

あとは会社の判断に任せようと、チャットで取締役へ連絡。

診断書のPDFを添付して結果待ち。

どうなることか。

 

また、先週末応募した企業からお祈り連絡が入っていた。

女性向け、もしくは年齢若い人向けだったっぽい。

無念。

 

これと並行して韓国が親会社の創業1年目、広報募集のスカウトを受けている。

これが今の会社のと距離がそんなに変わらないことがネック。

仕事自体は問題ない。

ただ、都内へ行きたくない...しかも今の会社と最寄り駅同じで。

待遇面も仕事も問題ないだけに悩ましい。

年に何回か韓国への出張もあるとか。

んー、どうなんだろう。

いろいろ考えてしまう。

と、ここまでが午前中。

 

午後。

今日は長女がお休みで家の掃除機がけを手伝ってもらった。

助かる。

 

取締役からチャットに返信が来ていた。

明日の夕方、電話が来る。

いわゆる電話面談。

そこで最終確認になるのかと。

わからんけど。

とりあえず連絡待ち。

たぶん復職できるのかな?と。

あまりああだこうだ考えないで気楽にしていようと思う。

 

遅めの昼食をとって。

アマプラで「ヒロシのぼっちキャンプ」を観る。

まさかアマプラで観られると思っていなかったので嬉しい。

Season1からぶっ通しで観ていてキャンプ行きたいなって思う。

Season2の中盤でいつの間にかうとうと...。

気づいたら寝てた。

 

午前中は晴れていたのに、鉛色の空。

そして気温もどんどん下がってきた。

寒い。

期せずしてスケジュールがコロコロ変更になって。

割と面倒だなあと思っているけど。

とはいえ、仕方ないとも思ってる。

 

部署はまた自分を受け入れてくれるんだろうか。

正直なところ、別部署へ行きたいのはある。

今の会社に居続けるなら、取締役の直下に行きたいのが本音。

受け入れてはもらえないだろうけど。

 

夕方。

いつものチャイム。

切なさがこみ上げる。

今日も終わる。

 

筋トレして、またアマプラで「ヒロシのぼっちキャンプ」の続きを観る。

何かがしたいというより何もしたくない。

ぼーっとするには、動画鑑賞がちょうどいいかもしれない。

ゲームやりたいのもなくはないけど、止め時を見失う。

時間泥棒の頂点。

ただ、これもやりたければやればいいだけの話。

このお休みでほとんどゲームやらなかった。

たぶん何もしたくないが強かったんだ、そう思う。

 

今日は今日で好きなことして過ごす。

そして、しっかり身体を休ませる。

散歩も今日はお休み。

筋トレだけでいい。

これが大事。

 

今日は今日。

明日は明日。

無理をしない生き方を受け入れよう。