No Limits No Control

日常、想いをただ綴る

秋の訪れと疲労と眠気

急に涼しくなった。

そして、今日は久しぶりに暑かった。

午前中から長女の病院付き添いして、定期券の購入へ出かけて、食料の買い出しへ出かけて、家事やって。

 

隙間時間に友人とYoutube実況録画をはじめる。

気づいたら3時間もやってた。

長いことやっていた「Home Sweet Home」をクリアした。

 

 

ステルスゲーは嫌いじゃないけれど、あまりにも変化の少ない同じマップの使い回しで、行ったり来たりを繰り返し、ひたすら隠れてはコツコツ前へ進めて行くスタイル。とにかくしんどかった。

 

また、びっくりするくらい不親切で物語がよくわからない。想像はできるけれど、割とばっさり終わる。ばっさり終わって次のエピソードへ続くって暗転。スタッフロールも特にない。

 

P.T.のような感覚を期待していただけに、ちょっと肩透かし。

ただ、続編はやってみたいと思った。

と思ってオフィシャルトレイラーをこれに貼ってたら、続編の新作がもう発売されていたことに驚いた。

 

 

 今のところ日本語字幕がないので様子見しようと思っているけれど、もう既にSteamで日本人の批評がされていて、かなりストレスのたまるゲームスタイルなのは前作とほとんど変わっていないようだ。まあ、日本語字幕が付いたら考えよう。

 

 で、夜。

今度はこの友人とGTA5を何となくプレイ。目的もなくロスサントスをうろうろする。転職活動中の友人の悩みを聞いたり、いつかお互い落ち着いたら酒でも飲みたいねえなんて話していた。

 

さすがにいろいろ動いたせいなのか、これまでの疲れのせいなのか、秋の訪れと久しぶりの暑さがそうさせたのかわからないけれど、ちょっと眠気が酷い。

 

寝られるだけ寝よう。

あの頃眠れなかった反動なのかな。

眠れるようになったことが、ただただ嬉しい。